扇風機は、本当にクーラーよりもeco?

 
ウチのクーラーは、一年中止まったままだ。なので、夏は一日中窓を開けっ放しにして、扇風機を回し、たまにコンビニで涼んで凌いでいる。
ecoでいいと言えばいいのだが、今日のような突然の突風と大雨にはとても弱い。雨粒たちが招待もしていないのに窓から侵入してくるので、閉め切った室内には扇風機が一台だけ。じっとしていれば良いのだけれど、あいにく晩飯を作ったり、資料を探したりと動きまくっていたので、汗だくになってしまった。
どうせなら、ぴちょんくんが侵入してくれればいいのに・・。と思いながら、仕事で最近注文の多いダイキンエアコンの取り付け工事を思い出す。

そういえば、昨日近畿上空にエンジェルリングが現れたそうだ。どうせなら、もうちょっと早く洞爺湖上空にでればいいのに。気の効かない神様がいるもんだ。暇なくせに。